東武動物公園のイルミネーション

日々

11月に妹からもらった動物園のチケットが1枚残っていたので、
金曜日の仕事の後に娘氏連れてイルミネーション見に行ってきました!

12月から1月中旬までは閉園時間が20時までになって、
17時以降少しお安くなるチケットが販売されるんですよね。

多くの動物たちは17時で宿舎に帰ってしまいますが、
宿舎のない動物たちや一部の大型動物は夜間でもその姿を見せてくれました。

ゾウはもういませんでしたが、くまやホワイタイガー、ライオンはよく人間の相手をしてくれました。

様々な光に彩られて、動物たちは大丈夫なの・・・?と多少思ったりはしたんですが
とても幻想的な夜の動物園を楽しむことができました。

イルミネーションもなかなか力が入っていて、
遊園地は乗り物も稼働しているものがけっこう残っていたので
観覧車で上空から光を見学してみたり。

リアルな光の動物園を楽しんだり

ちっちゃい女子がめっちゃ女子っぽくキラキラできたり

寒いながらもしっかり楽しんで
じゃあ帰ろうかってなった時に
退場ゲートで泣き叫んで絶対帰りたくない1歳児レディを産み出すくらいには素敵な空間でした。

かなり良かったので、来年も来たいなぁ、と思わずにはいられませんでした。

退場ゲートでグダグダしたのは19時頃だったんですが、
その時間からも入場してくる家族連れが結構いたので
恒例行事にしているご家庭も多いのかな?という印象。

夜の動物園、いいですよね。

※クリスマスから鳥インフルで東武動物園はお休みしているみたいです(12/27追記)

コメント

タイトルとURLをコピーしました