ハウス食品/カルボシチュー

RSP100

#プロモーション
#ハウス食品から提供いただきました

最初に言うと、私は「ごはんにシチューかける派」です。
朝、昨日のお冷のご飯にあつあつに温めた昨日のシチューをかけるの大好き派です。
ほかほかご飯でも美味しいのですが、お冷のご飯に一晩おいた染み染みとろみ強めシチューがいいんです。
でも、カルボナーラをかけるという発想はありませんでした💦

会場で試食があったので、ほかほかごはんにカルボシチュー。いただきました。

隣の人と
「おいしい」
「おいしいけど、何か足りない」
「スパイスも利いてるけど、何か足りない」
「何か分かれば、これすごく美味しいはずなのに・・・!」

ともやもやした感じで「でも美味しい」と食べてたんですが、結局なにが足りないのかは思いつくことができず。

おうちで作ってみました!

材料にはスライスベーコンが挙がってたのですが、私の好みでブロックベーコンを好きな厚さにカットして調理。
味は濃いのに「足りない」感のするカルボシチュー、写真のように生卵を追加してみたらもっとおいしくなりました!
フライパンで炒め物のごとくササっと作れるのもすごく助かりました♪
家族からも概ね好評(^^)

足りなかったのは、たまご?
いや、なんか、なんか違うんだよね・・・

そして翌朝。

チキンライスを包んだオムライスにかけて食べてみました!

シチューでもよくクリームオムライスを作るんですけど、カルボシチューをかけたらもっとおいしい!!!
何か足りない感も払拭されてオムライスのためにリピありだな?!と感じました。
何が合ったのかはよくわからないんですが、トマトの酸味とかなんでしょうかね??

最初に申し上げた通り、私はごはんにシチューをかける派ですが
それ以上にオムライスにシチューをかけるのを推したいな!という気持ちを増幅させる一品でした。

#プロモーション
#ハウス食品から提供いただきました
#RSPに参加しました
#rsp100thlive #サンプル百貨店
#ハウス食品 #カルボシチュー

コメント

タイトルとURLをコピーしました