ブライトSTRONG極 パウダー

RSP91

ブライトSTRONG極 パウダーの箱を最初見たときに「洗剤?漂白?洗剤の代わりに使うのかな?」と思ったのですが、プレゼンの動画を見ていつもの洗剤と一緒に入れて使っていい物と知って「え?そうなのか」と声に出たのは私だけではない・・・と信じたい(笑)

母乳交じりのよだれで汚れた真っ白だったシャツに試してみた

さて、まだ卒乳できてない1歳5か月児娘がとーっても気に入ってるシャツがあるんですが

何回洗濯しても全く落ちないこの汚れ。
子供産んで育児したことなる人なら見たことのある黄ばみだと思います( ノД`)シクシク…

落ちないんですよ、これ・・・
長肌着とかはもうみんな捨てましたけどね。
次、ちがう漂白剤試してみるか・・・と思ってたのでちょうどよく使ってみました。

2時間つけおいてみた

これだけ強靭な汚れなので、2時間しっかりつけ置き。

襟口がやばいんで、もう襟強化!これでもか!!というほど襟中心に漂白剤をかけて混ぜてみました。

余談、この漂白剤はスプーンを入れるところが粉と分けられているので、粉に埋もれたまま洗剤が固まってしまって詰む・・・!という事故が起こらない仕様になってて感動しました!
※洗剤系の粉末は固まってしまう前に使いましょう←

2時間後、シャツを救出。
あたり前ですが、つけ置きしただけなのでまだ汚れていますね。

でも、手で軽くもみ洗いしただけでつけ置き前よりだいぶ白く・・・!
これは・・・期待大きい!

いつものお洗濯して干してみました!

いちおう漂白した後なんでどうかなーとは思っていたんですが。
さすがというかなんというか!

CMかと思った?!いえ、現実です。

着れる!これなら保育園に着て行けるよ!!
もう汚れてて寝るときしか着せてもらえなかったシャツが。

真っ白やん!

肩のしなぷしゅを嬉しそうに指さしながら着替えをして、
嬉しそうにお気に入りのシャツで登園できました。

これから先も、たくさんお気に入りの服ができて
そして落ちない汚れをたくさんこさえて帰ってくると思うので
色落ちしないでよごれをしっかり落としてくれる漂白剤、ありがたいです・・・

においやちょっとくすんできた感じの洗濯物をまとめて、こちら混ぜて使うのもいいんですよね。
中高生兄たちの体操服にも、いずれ試してみたいと思います!

洗っていいのか迷ったときに・・・

我が家はシャツだとか体操服だとかそういうものばかりですが
中には「これ使って大丈夫なの???」というお洋服もあるでしょう。

そんな時に使えるか調べられるアプリをライオンさんが配布してるそうなので、
洗濯表示よくわからん!めんどい!という人はインストールするといいことあるかもしれません

これからちょうど衣替えなので、白い冬物など諦める前にちょっと試してみたいな・・・とも。
汚れが落ちるって、世界が広がりますね。

#rsp91stlive #サンプル百貨店 #ブライトSTRONG極 #ブライト

コメント

  1. […] RSP91でお試しさせていただいた「ブライトSTRONG極 パウダー」の記事が「出展社が選ぶ!優秀レポート賞」に選出されたお知らせは16日にいただいてインスタで「よかったら投票してね💕」とかのたまってたんですが […]

タイトルとURLをコピーしました