おだしのお菓子、だしとま・だしじゃが

RSP92

いい酒を飲むときにはいい肴が欲しい・・・

私は元々結構飲むほうらしいんですが(現在は授乳中のため休憩中)
たまにはノンアルでも飲みますかね、とおつまみになりそうなものをゴソゴソ。

出汁×野菜。これは強いでしょう!
ということで。お出汁ひろがるシリーズ出してみました!
初めて見るお菓子に旦那氏も寄ってきたよ。
「カネカかぁ~。製造が川越屋の千葉工場。いいんじゃないかな」
恒例の国産チェック終了←私はどこ産でも食べるけど、旦那氏は一定の国のものは食べない。

旦那氏
「これは体にも良さそうでいいねぇ~。
とま?ということは、トマト?どっちから食べるの?」

私「芋のお菓子は結構聞くけどトマトは少ないイメージあるからトマト行きますか」

2人でスマホをポチポチしながらサクサク食べる。
「あのさ、これあまりトマトっぽくないね?」
「生地はトマトじゃないからねぇ。売りのひとつに手につかないっていうこと推してたよ」
「えっ?!本当だ!お菓子に粉ついてるのに手についてない!!」

たまに混ざるアーモンドがまた良く。

気づいたら「だしじゃが」のほうも軽く食べてしまっていました。

「これ・・・・めっちゃ食べやすいね。そして酒に合う」
「明日は仕事だから酒控えたんだけど、白湯でも美味かったよ」

「でも、お高そうだよねぇ・・・・」(RSP試供品の時にだいたい出てくるセリフ)
「今回は、そうでもない」

ネットで商品検索をした旦那が
「・・・そうでもない!!」
とびっくり。
※価格の感じ方は個人差が大きいのでご自身で検索してみて下さい

まず近所のスーパーから捜索が始まりそうな予感です(笑)

#rsp92ndlive #サンプル百貨店
#だしとま #だしじゃが

コメント

タイトルとURLをコピーしました