謹賀新年。おせちを買ってみました。

たべもの

あけましておめでとうございます。

2023年は自分が転職してみたり、次男が高校を転校してみたり、色々ありました。
2024年は落ち着いた年になるといいなぁ、と願っております。

例年、大晦日は実家に年越しそばを食べに行って、元旦は初売りに行って、2日に実家で集まって・・・という感じだったのですがコロナ禍から父が癌で闘病したり、私が切迫早産で要安静だったり、次男が受験だったりと重なって今回は12月に弟のところに娘が一人増えて奥さんの床上げも済んでないということで。

2歳さんのためにも自宅できちんとお正月をしないとなぁ、ということで形ばかりのおせちを用意。

いつもRSPでお世話になってるサンプル百貨店で予約購入してみました。

早割り500円クーポンを使って、12/30到着5829円。
だいたいおせちはいつも不人気で雑煮や寿司に偏るので5人家族だけど3人前。ちょうどよかったです。

ケースではなく個包装で届くので、伊達巻とかまぼこはスーパーでちょっといいやつを購入しておいて、自分で好きな器に盛って楽しめます。
今回は量の感覚がわからなかったのでお重ではなく、大きめの白皿で。
おかげで煮しめと雑煮のつゆを用意しただけで「我が家のお正月料理」っぽくおせちを完成させることができました。

去年は自分でスーパーで買いそろえてみたのですが、多すぎて余ったり(特に豆類)、かさばって上手に保管できなかったりと金銭的にも効率的にもよろしくなかったのでとても良かったと思います。

来年は重箱でも用意して、もっとそれらしくお正月を楽しめたらいいなぁ。


お試しと言いつつ1回の注文数が多すぎて一緒に買ってくれる人を募ったりまとめ買いに使っているサンプル百貨店、今年もシャンプー、オールインワンジェル、お茶類とお世話になる予定です。
あ、もちろんRSPも応募します!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました