チュチュベビー L8020乳酸菌シリーズ

RSP92

タイトルを「1歳児さん口内ケアはじめました」とどちらにするか迷ったのですが
ハミガキ自体はもともと行っていたので「チュチュベビー L8020乳酸菌シリーズ」にしてしまいました。

私と同世代で子育てしてる方は
「ぁあ~!こんなのあったー!!!懐かしい~っ!!!」
って叫んじゃう人もいるんじゃないでしょうか?

娘氏1歳がいなかったら、叫んでたと思うし、
兄たちに見せびらかしてたと思います(笑)

キシリトールの威力

キシリトールの威力というか、タブレットの威力というか。
お子様たちは何故か、この手のタブレットが大好きですね!
中には歯磨き粉が好きなお子さんもいますね。
(うちの三姉妹のちーちゃん、懐かしいなぁ。うちの兄の1個上だからもう成人・・・)

タブレットをちらつかせるとすすんでハミガキしてくれるので大変便利なアイテムで!

うちの1歳さんは現在まだ普通に歯を磨かせてくれるので、2歳くらいからタブレット始めようかと思ったんですが

1歳半から使えるよ!!!
今がチャンスよ!!!!

って感じだったので準備して置いておいたら
何を察したのか、食べたこともないし初めてみるはずのL8020になぜか超ご執心。

よくある感じにお子さんと商品のツーショットをカメラで収めようと思ってたのに

開けんかゴルァ!!!!!!
といった感じで全然。全然パッケージ見える感じにはならず。

「これは、ハミガキしてからね~」

と高いところに置いたら泣き出す始末・・・
あかん・・・つよつよすぎる・・・(笑)

自分で歯ブラシを口の中に入れてごしごししたら、指さし。

あー、はいはい。
歯ブラシちょっと貸してね。

と仕上げ磨き。
すぐもらえると思ってた娘氏、また泣き(笑)
ようやく

「もー!・・・もー!!」
と言いながらも1粒渡したら奪取のごとく食べてました(笑)
これよこれ、早く渡しなさいってのよ・・・
と言いたげです。

1週間ほど経ちましたが
おかげで毎朝「ハミガキしてラムネ食べるよ~」というと、私よりも早く洗面所に行って「歯ブラシを渡せ!」とスタンバっています。

そして、仕上げ磨きまで満足に行ってくれるようになりました。
出勤前の時間のない時に素直にハミガキしてもらえるのは本当に助かっています。

L8020を選ぶ理由は?

キシリトールタブレットは様々な種類がありますが、
選ぶ基準はやはり配合成分と味ですね。

虫歯が防げる成分は欲しいですね!
フッ素、キシリトール。このあたりはおさえておきたいです。

L8020にはこれらはもちろん
「虫歯がない人の口内から発見された乳酸菌L8020」
が含まれているそうです!
これは効果ありそう。

あとは味。
喜んで釣られ・・・食べてくれる味でないと、
食べてもらえなければ意味がないですからね。

他の味も導入しつつ、ハミガキ、仕上げ磨き、口内ケア。
もちろん大人にも効果あり。
親子でしっかりがんばりたいと思います。

#rsp92ndlive #サンプル百貨店
#L8020乳酸菌 #L8020乳酸菌タブレット

コメント

タイトルとURLをコピーしました