龍角散ダイレクト

RSP92

皆さんにとって「魔法の粉」とは何ですか?

「おせんべいがいつまでも食べれちゃう幸せの粉」「靴のにおいが気にならなくなる例の粉」「なんでもカレーにしてしまうあの粉」などなど、色々な粉が「魔法の粉」と呼ばれてますが

私はこの「龍角散ダイレクト」を新しく「魔法の粉」に加えたい!!

咳を止めてくれる魔法の粉

朝礼中、会議中、電話中、etc…
急にやってきた「続く咳」
これを耐えるのはなかなか至難の業です。
水やコーヒーを飲んでもダメなときはダメ。

そこで、龍角散ののど飴です。

一時期、某市議会で某議員がこっそり服用して物議をかもした龍角散ののど飴。
3年前のRSP70で龍角散の藤井社長は語ってくれました。
「のどすっきりタブレットなら舐めながら発表する必要がないのでお勧めです」
と。

そして今回も。藤井社長が龍角散について語ってくれました。

そも、咳はなぜ出るのか

以前「チコちゃんに叱られる」で「かゆいって何?」という題材があったのですが。
答えは「体によくないものがついたサイン」でした。
藤井社長の説明を聞いて「咳は体内の痒いサインなんだな」と私は勝手に解釈しました

何か良くないものが呼吸とともに体内に入って、喉のバリア機能に付着すると、咳が出る。

そうか、だから咳が出たら水を飲みたくなるんですね!!

のど、直接うるおうー龍角散ダイレクト

「コロナっぽいでしょ?でも、コロナより前に作ったから、OKなんですよ」
の発言に現場も視聴者もヒヤヒヤが止まらない感じの動画解説でしたが

外気に含まれるウイルスなどの「なにかよくないもの」を流し去ってくれる。
流石というか、なんというかわかりやすくて良いですよね。

龍角散ダイレクト、実はRSL22の時にいただいていて以来、かなり愛用しているのですが

スティックで服用しやすく、
飲んだ瞬間、ヒヤッとした爽快感があって気持ちよく、
喉の不快感を一定時間忘れさせてくれるんです。

のどがつらい時に飲むと気持ちいいなぁ、くらいの感覚になって利用していましたが、
説明を聞いて納得です。

パッケージに書いてある通り、まさに「のど、直接、うるおう」なんですよね。

コラボも絶好調。

たまたま学校を休んでいて一緒に見ていた中3男子が「全てを盛り込んでくるなぁ・・・すごいな・・・」と感心するほど「うちの子(会社)自慢」を感じる龍角散藤井社長のプレゼンでしたが
CMで起用している落語家の立川志の輔師匠、神田祭の400周年などの紹介もきっちり。

今回も面白役に立つ話が聞けて楽しかったです。

#rsp92ndlive #サンプル百貨店
#龍角散 #龍角散ダイレクト

コメント

タイトルとURLをコピーしました