スマイル うるおいタイム

RSP91

ちょっとした自慢ですが、私は両目とも裸眼で視力が1.5です。
目薬もあまり使ったことはないのですが、Web制作の仕事に支障を感じたことは少ないです。
※流石にちょっと頑張りすぎたときなどは目が乾いたと感じることはありますが、長めに睡眠をとればつらさも軽減されていました。

なので、目薬=結膜炎の時というイメージだったのですが。

娘氏を出産して育休明けからドライアイを感じるようになってきました。
これが老いというものなのでしょうか・・・

と思ってたら、マスクのせいで目が乾くあるあるみたいですね。
確かに、妊娠前はそんなにマスクを必要としなかったのでマスクが原因というのはあるのかもしれません。

スッキリする目薬は痛い!!

眼鏡でドライアイで、常に目薬を携帯している旦那氏からちょっとだけ目薬を使わせてもらったのですが。

めっちゃ染みる!
目がシュパーっとする!
目があけれない!!

結膜炎用の目薬と全然違う。。つらい・・・
でも、目が開けれるようになったときには乾きが軽減したのは確かなので
この染みる感じと付き合っていかないといけないんだろうなぁ。と感じていました。

痛くない目薬!!

今回いただいた「スッキリうるおいタイム」を使ってみて
このつらい感じが全くないのに目に染みわたる感じにびっくり。
結膜炎用目薬の粘性の全くないサラサラタイプ、といえばよいのでしょうか?

目が乾くかどうか、というとあまり乾きを意識せず過ごせているので効果あるのではないでしょうか?

私は眼鏡もコンタクトもしていないので、コンタクトが貼りつく痛みというのはわからない(痛いという想像しかできない)のですが、目薬が手放せないという話はよく聞くので、使用間隔が長くなるのは良いことなのではないかと思います。

私は冷蔵庫に目薬を保管する派ですが、旦那氏のように常に持ち歩く人も一定数以上いるようなので、日持ちするのもありがたいですね!

#rsp91stlive #サンプル百貨店 #うるおいタイム #スマイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました