キユーピー 深煎りごまドレッシング

RSP91

RSPの商品確認をしてた時に旦那と長男の両方に「あっ。それいいな」と言われたのが
我が家の「いつものゴマドレ」(たまに旦那が変わった胡麻ドレッシングを買ってくるがこれに戻る)
これは冷蔵庫から切らすと怒られるんですよねぇ~

シンプルにドレッシングの味を楽しんでいます

我が家で一番「いつものゴマドレ」を使用するシーンはズバリ
「ただもやしを茹でて水を切っただけ」のものに各自好きなドレッシングをかけて食べるという料理。
いちおうサラダ・・・と呼んでいいのかわからないくらい、ただもやしを茹でてます。

胡麻ドレッシング、青じそドレッシングの他に1~2種類を常備しています。

今はキューピーさんの梅ドレッシング(ノンオイル梅づくし)を使ってます(^^)

サラダ以外の利用法?

もう充分美味しすぎるので他に使用方法を考えたことがなかったのですが
プレゼンで炒め物などの話を聞いて「なるほどな・・・」と思ったので早速鍋のつけダレにしてみました。
って、私の知らないうちに開いてるし、減ってるし(笑)

これはこれでいいな、と思ったのですが、家族にも感想を求めたところ

「もやしとかレタスとか、サラダにかけて食べるのがやっぱり一番おいしい気がする」

と言われてしまいました。
わざわざ別の手段で頑張って消費しなくてもなくなっちゃうもんね💦

マヨネーズの代わりは?

翌週、ふと思い立って1歳さんもみんなと同じに食べれるようにマヨネーズ少な目のマカロニサラダを作って、大人はそれに好きなマヨネーズ(QP、QP1/2、明太子マヨがあった)をかけて食べるようにしていたら、レパートリーの話を思い出してゴマドレを足して食べてくれた子がいたのですが。

甘みが増しておいしかった

とのことでした(^^)

というか、1週間でホント減るな・・・
これは大きいサイズ出してもらって正解だと思います。

今ブログを書いていて、そういえば梅ドレもマヨもQPなんだということに気がついて
想像以上にキューピー使ってるな?と驚いたんですが
炒り卵やスクランブルエッグの味付けにはやっぱりキューピーですよね。
スティックタイプドレッシングがあるなんて知らなかったんで、これはもうスーパーで探して会社の冷蔵庫に入れておきたいなーと考えてます。
袋に1本いくらって書こうかな・・・

#rsp91stlive #サンプル百貨店 #深煎りごま #ドレッシング

コメント

タイトルとURLをコピーしました