鉄分たっぷりシリアル「ベイクドオーツ」

RSP97

シリアルの好みってめちゃめちゃ別れると思うんですが、私はあのシュガーやショコラの乳製品に溶ける感じの味が牛乳やヨーグルトに混じるのがなんとなく好みではなく(長男は逆にあれが大好きなのだそうです)なんとか美味しく食べれる方法ってないのかな?どれを選べばいいのかな?て思っていて。

最近はグラノーラとか家族からも結構勧められていて

「バニラアイスで食べる」
「アイスとラムで食べる」
「酒のつまみにする」
「クッキーにする」
「パフェを作る」

など、そこまで無理して食べなくても・・・?という感じになってきていたんですが

今回「鉄分たっぷり」という貧血気味の私にとって心惹かれないわけにいかないワードをパッケージにひっさげて、しかし見た目が「麦!!!!」なので、なかなか開ける気にならず、ようやく

シャンマスカットサンデーを作って食べてみました。

底にベイクドオーツを敷き詰めて、バニラアイスを載せて、生クリームともう一度ベイクドオーツを盛り付けて、シャインマスカットを刺す。

完璧じゃないですか。
2歳さんにも作りました。

なんだかいままでカフェのメニューでくらいしか見たことないデザートが目の前に置かれて2歳さん大喜び。私が席に着く前にぺろっと食べてしまった模様。

「ママ!もっと!」

もっとアイスが欲しいのかな?と思いきや

「サクサクのケーキ、もっと!!」

さくさくの、けーき?

娘はなんと「ベイクドオーツ」の「おかわり」を所望していたのです。

溶けたバニラアイスの上にシリアルを追加してもらって大喜び。
なんだかたくさん食べてくれました。

私もいままで食べた中では抜群に香ばしいシリアルはバニラアイスにとてもマッチしていて美味しいと感じました✨
開封して食べたことを長男に伝えたら翌朝既に半分以上なくなっていて・・・恐るべし、男子高校生の胃袋・・・

オーク麦の魅力として、やはり食物繊維と鉄分が高くて糖質低めというのはデスクワーク一家には本当にありがたく。
ベイクしてあるので調理も楽。我が家大好きナッツ系!

これならすすんでパフェやクッキーにして食べたりできそうです。※牛乳も挑戦するつもりです!!

余談、この後長男から「次見かけたら買っておいてほしい」を承りました。
私もアイスクリーム買っておこうと思います・・・(笑)

#rsp97thlive #サンプル百貨店#カルビー #ベイクドオーツ

コメント

タイトルとURLをコピーしました