「焦がしニンニク胡麻ドレッシング」何に使う?

RSP97

ドレッシングって何に使う?と聞かれたら
サラダに使う、生野菜などにかける!と多くの人が答えてくれると思ってます。

我が家の鉄板は「茹でただけのもやし」
これに青じそドレッシングや胡麻ドレッシングをかけて食べています。

でも、少し前から「餃子にかけると美味しい」と巷で言われてるんですよね。
CMでも紹介されていたとか??←TV見ない民

いつものようにもやしを茹でて、
「今回のRSPに理研のドレッシング入ってたよ!」と渡したら
旦那が「俺は胡麻ドレッシングがめっちゃ好きだけど、どうしてニンニク入れちゃったの・・・?」
と悲しそうに呟きました💦

いや、そんなこと言われても・・・私はちょっと舐めてみて充分美味しいと思ったんだけど?

じゃあ今回は趣向を変えて「アレ」試してみますか。
と冷凍の水餃子、出してみました!

深めのお皿に水を貼って、餃子入れて、ふんわりラップでレンチン!
5分もせずにモッチモチの水餃子、できあがりました。
切った葱も一緒にチンしてみました。

問答無用で焦がしニンニク胡麻ドレッシングをかけて、最初に2歳さんの前に。
フォークで上手に食べて「おいしい!」といい、次の餃子に手が伸びる(笑)

旦那もしぶしぶ水餃子を食べて

「これは、食える」

いやその感想はどうなのよ・・・💦

「これは一人いくつ食べていいの?」
どうやらおいしかったみたいです。

「もやしだけにかけるとちょっと違う気がする。豚しゃぶと茹でもやしを混ぜて作ったサラダにかけたら美味しいんじゃないかな」
どうやら、とてもおいしかったみたいですね。

理研ノンオイルドレッシングシリーズは我が家とってもお世話になってるんですが、
短時間加熱殺菌で素材のおいしさが薄れないように作っているんですって!へぇー!

コクと旨み、わかります。

水餃子はレンチンで簡単にできるので、我が家の冷凍常備職に追加されそうです。
だいたい我が家の男子高校生たちが夕方食べちゃうんだろうけど(^^;

#rsp97thlive #サンプル百貨店#ノンオイル #リケン

コメント

タイトルとURLをコピーしました