もうすぐ1歳

日々

去年は3月のほとんどを絶対安静入院で過ごしていたのですが
一時帰宅中に破水して、また絶対安静入院をしたんです・・・

あれからちょうど1年。

実家の両親を呼んで、ささやかながら1歳のお祝いをしました。

お祝いボード復活ですよ

埼玉に来てからは、子供たちの誕生会にはリクエストされたキャラクターの絵を描いてたのですが、娘氏はまだ言葉で伝えることができないので、私の独断で「シナぷしゅ」を描きました。

とりあえずは納得してもらえたらしい?
シナぷしゅかわいいですよね~。
あの動き、音、お気に入りのようです。

1歳といえば一升もち!

なんですが。
餅は後が大変そうなのでよく行くパン屋さんで一升パンを焼いてもらいました!

年齢とニックネームを入れてもらって
大きなパンに興味津々です。

これを背負って歩くんですが、
まだ歩けないので・・・

こたつという名のお立ち台で立ち上がってもらいました

生きていくうえで背負う荷物にスケールで数値化できる重さなんかないだろうけど。
彼女に無理のない重さを堅実にこなしていってもらいたいものですね。

バースデーケーキ♪

1歳でも食べれるケーキの素もあるんですが。
まだ半月くらいは離乳食の予定なので、大人用のケーキにろうそくをたてて。
写真撮影をして私が消しました(^^;

あやうく積み木でえぐられるところでしたが、なんとか守ることはできました(笑)
来年は一緒に食べれるの買うから待ってほしい!

将来のことが書いてあるカードを拾ってくるやつでは
「世界に羽ばたく」
みたいなことが書いてあったので、
娘ちゃんが成人するころには私も還暦だし、兄たちもいいおっさんなので
まず私たちが要介護にならないように健康に過ごして
彼女の足を引っ張らないように努力しないとなぁ
と思ったのでした。

兄たちの子育て終わって「老後」になるまでのんびり・・・とはいかなくなってしまったけど
私はそれでもいいんじゃないかな、と思ってます。

大人だけの生活も悪くはないけど、子供がいたほうが毎日大変でも楽しいし
毎日を消化するだけの日々なんか絶対ないから

中学生ですら1年でものすごく変わるし、これからが本当に楽しみなのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました