さくさくぱんだシリーズ♪25周年!

RSP88

さくさくぱんだ、パンダの形をしたチョコレートビスケット。
だいたいの人がご存じですよね?
どこの会社が作ってるかご存じです?

カバヤ

なんですよ。
私が幼少時代に母が集めまくった食玩もカバヤさんのものでした。
カバヤさんの歴史ページを見ると初代ジューCの写真だったり、めっちゃ懐かしいです。

Googleで検索してみると、こんな。

持ってたー!!!

めっちゃ好きでしたー!!!
復刻希望したい・・・!!

さくぱん25周年!

今日はさくさくぱんだの話でした(^^;

25年前ということは、私が高校生だった頃なんですが。
四半世紀前ですからね。遠い昔ですよね。

実は2013年に東京駅でさくさくぱんだのアンテナショップを行っていて、偶然帰省で家族でさくぱんショップに訪れてから我が家でのさくぱんの立ち位置は少し特別です。美味いアイツです。

さくぱん食べてみた!

その美味いアイツがRSPで家にやってきて、娘氏の攻撃を避けるために冷蔵庫に避難してたものだから、兄ズからは「これ食べていいの?」「まだ食べないの?」「いつ食べるの?」「これ食べていいの?」

写真撮りたいからまってくれる~?からのぱんだ大集合表面。

そして裏面。

残念ながら「レア」といわれるコアラ型は入っていませんでしたが、どれもおいしそうで良いですね♪

私がこっそり少しずつ食べても良かったのですが、
あそこまで突っ込まれまくっていて無くなってたら子供たちの怒りをかいそうなので。
1歳児を除く家族全員でいただきました~。
娘氏はもうちょっと大きくなってチョコが食べれるようになってから・・・ね。

70種類もパンダがいるのに、意外とかぶったりするものなんですね!
旦那氏のところに仙人がまとめられ(笑)

次男「これ・・・何?何を加えてるの?体温計なの?コロナなの?
あっ!違う!勉強中だって!鉛筆なのかよ~!!」
長男「これなんかすごい顔してる・・・!」
等々、先日のLiveで公開された一覧表を見ながらかなりの盛り上がりを見せました。

たまたまほうじ茶を飲んでいた旦那氏が
「これは紅茶とかのほうが美味しかった・・・もったいないことした」
と言いつつ、紅茶を淹れなおして食べておりました・・・←珈琲を飲むと腹を下す人種
私も、珈琲等のほうが美味しいと思いますよ、さくさくぱんだ。

25周年特別企画!

さくさくぱんだは25周年企画として面白い企画をしているみたいです。

さくさくぱんだ村

twitterで村民が色々呟いていて面白いです。
キャンペーンをしたりもするみたいですね。

声優「杉田智和」さんのARメッセージ

実は「銀魂」から長男が杉田さん好きなんですが。
スマホにアプリをインストールして、パッケージを読み込むと杉田さんの声が聞こえるという仕込みをしているのです・・・!

声をお届けできないのが残念ですが、
とてもひょうきんな「愛してるよ♪」が聞けました(笑)
ひょうきんなところが杉田さんキャラっぽい・・・!良き!

余談

個人的に、パッケージの底面の柄がめっちゃ好きで。
この柄の布・・・傘カバーとかトートがあったらいいのに!と思ってる次第です。
カバヤ商品好きすぎて要望多く出る・・・

こんなところにコアラおる!!!!

これからも長く「美味いアイツ」を食べていきたいと思います~。

さくさくぱんだの公式サイトはこちら

#rsp88thlive #サンプル百貨店 #さくさくぱんだ #幸せみつけた癒しのぱんだ

コメント

タイトルとURLをコピーしました