ヒガシマルうどんスープシリーズ

RSP91

関東のほうでは数年前まであまり馴染みのなかったうどんスープなのですが。
実は数年前にオレンジページさんの企画でこちらのうどんスープを使ったお料理教室というものに参加させてもらったことがありまして・・・

とうもろこしのスープ、夏野菜のおひたし、チキンソテー。
これすべて味付けにうどんスープ使ってるんです。
すごいですよね!

小葱が入っているのがポイント

だしだけではなく、小葱が入っているのでわざわざ小葱を入れる必要がないというちょっと嬉しいポイントが割と好きだったりします。

あと、うどんスープはお湯ではなく水でも溶けるんです。
冷かけも簡単に作れてしまうのがうれしいですね。

離乳食のおかゆの代わりに・・・

写真がなくてとても申し訳ないのですが( ノД`)シクシク…

我が家はもう1歳5か月なので離乳食ではなく幼児食になっており、
「〇か月から使えるだし」とかはもう家にないのですが

ちょっと病気して固めのご飯が食べれない時など、おかゆにしています。
まぁ、大人でもそうなんですけど・・・

そんな時に「水でも溶ける」のはものすごい強みで。(小葱も入ってるし!)
炊き立てご飯にさらさらっとかけて、おみずをかけて混ぜて少し置くと
弱った1歳5か月児でも食べれるごはんになりました・・・!

弱ってると後追いも一層ひどくなるし、でも食べれるもんを作ってあげないといけないし。
大変ですよね。

そばスープはまだ試してないのですが・・・💦
醤油味も好きな子は好きそうですよね。

色々な方向に小回りが利くのも、ベストセラーの秘密なのだろうと思います。


rsp91stlive #サンプル百貨店 #ヒガシマル #そばスープ

コメント

タイトルとURLをコピーしました