裏切りのトリートメント体験

トラミー

フィーノ様のプロモーションに参加中です(^^)
fino プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアオイル」をお試しさせていただきました!

私の髪の毛は「パッと見は「きちんとお手入れしてないの?」と思われがちな頑固なくせ毛」で、美容師さんたちが「このうねりを活かせばすごくいい髪なのに!でも前髪が酷い」と口を揃えて言うヘアー。

梅雨なんかね。
無双ですよね。

早速使ってみる

このデザインの缶を見たらなんとなくスプレーかな?って思っちゃうんですけど

オイルって書いてあるからね。
オイルですよ。

これは、寝起きではなくブラッシングしただけのノーマルな頭。
ブラッシングしてるんですよこの頭で。(昔友達と旅行に行って驚かれた)
寝起きはなんだろう、これよりもっと・・もっとすごいんで

パッサパサやないかい、とか、そういう次元でもなく( ノД`)シクシク…

出かける前にはヘアトリートメントが欠かせません・・・
まずはしっかり揉みこみます。

毛先も握りこむようにしてしっかりと浸透させます。
私は根本(頭頂全体)と毛先右、毛先左と合計3プッシュしてます。
保育園の道具が後ろに映りこんでますが、気にする必要はありません。

ヘアオイルを使うときにはドライヤーの熱を使い、ブローで整えましょうと以前に某整髪料の開発さんに教えていただいたので、ヘアアイロンとドライヤーで整えています。

つるサラな状態
仕上がりイメージ(※個人差があります)
前の写真から重ね付けとかしてないですからね!
ドライヤーで整えたらこんなにおとなしくなりました!

まさかのとぅる髪!!

ってこの段階で言っても構わないとは思うのですが
たいていのヘアトリートメントやオイルは
時間がたつと前髪が巻いて上に上にと上がってきます。

マジで恐怖の前髪!!
この前髪のために普段は1本3000円するジェルオイルを使っています。

まさかのとぅる髪!

まさかの写真撮り忘れではあるんですが、
夕方まで普段とそう変わらぬ前髪を過ごしました・・・!

例のお高いオイルを使っていなかったんでハラハラしてたんですが
これってすごい快挙なんですよ!

夏から秋は台風だとか熱帯低気圧だとか湿気が苦手なくせ毛さんには天敵の季節。
finoには本当にお世話になりそうな予感です・・・!ありがたや~。

そしてはじめての体験!

まさかのとぅる髪体験とはちょっと違うかもしれませんが
髪を切ろうが染めようが「そんな見てわかるようなことわざわざ言わなくてよくない?」と普段は何も反応を示さない旦那氏が
香水嫌いで、昔うっかり店頭試供したらその日は寄り付かなくなってしまった旦那氏が。

「あれ?奥様、今日はなんかいい香りするね・・・?髪の毛?」

って自発的に声をかけてきたんですよ!
15年以上一緒に住んできてこんなの初めてなんですが・・・?!

これには真剣にびっくりしました。
本当に驚きました。
まさかの!本当にまさかの!

香りの好みには個人差があるのでこんな特殊体験は我が家だけかもしれませんが
すごく良い体験をさせていただきました・・・(笑)

シャンプーの仕上げに使うヘアマスクも発売されているので、これは要チェックです!

fino プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアオイル 公式ホームページはこちら


クチコミプロモーションならトラミー

コメント

タイトルとURLをコピーしました