キユーピー ペイザンヌサラダドレッシング

RSP88

キューピーといえばマヨネーズ
キューピーといえばドレッシング
最近では生後半年のお祝い「ハーフバースデー」に
キューピーハーフの衣装を着て写真を撮るという風習も。
いつまでも皆に愛されますようにってことなのかもしれないですね!

うちの娘氏も作りました撮りました♪

我が家もキューピーにはたくさんお世話になってるんですが
この春、新商品が出るとかでフレッシュなドレッシングをRSPでいただきました!

野菜と卵等を盛り合わせたカジュアルなサラダ

ペイザンヌサラダというのはフランスの家庭料理で、
野菜と卵等を盛り合わせたカジュアルなサラダのことを指すらしいんですね。

私の作るサラダは野菜とコーンとツナを淹れる感じで、実はあまり卵は使わないんですね・・・
ゆで卵を作るのが面倒くさくて・・・←

で、最初ちょこっと野菜だけにかけてみて
あっ、もしかしたらアレにかけたらおいしいんじゃないかな?と思って作ってみました。

ポテトサラダにも美味しいペイザンヌドレッシング

圧力鍋でコトコト煮込んだゆで卵とツナ缶のポテトサラダを添えたイタリアンサラダ
新玉ねぎをみじん切りにしてポテトサラダに混ぜ込んであるのでシャキシャキとした食感がやめられない、我が家でも評判で「一緒にゆで卵が作れる」レシピです

このポテトサラダは芋と卵を圧力鍋で煮ただけで、いかにざっくり混ぜて芋の塊が残せるかが肝なので「めっちゃがんばった感」が出せるのでありがたーいメニューなのです。
もちろん、塩コショウとキューピーマヨネーズで味付けをしています。

気になる家族からの評価は・・・

なんか今回は緑の野菜もついてるし、卵も乗ってるし!
すごく頑張ったね?!

と食前評価をした旦那氏。
我が家はドレッシングは自分で好きなものをかけることになっていて数種類常備しているのですが、
この日ばかりはペイザンヌドレッシングを使ってもらいました。

「正直、フレンチのドレッシングって苦手なんだけど・・・
これは美味しいね!このサラダにはよくあってる」

よっしゃあー(><)

嘘偽りないですよこの感想!

今後は娘氏もどんどん卵を取り入れた料理を食べてもらいたいと思っているので、
面倒くさがらずにきちんと卵料理したいと思います・・・
ペイザンヌサラダとか、いいですよね。
きゅうりとたまごのサラダとかにすれば1歳でも食べれるもんね・・・

ペイザンヌサラダドレッシングの公式サイトはこちら

#rsp88thlive #サンプル百貨店 #ペイザンヌサラダ #ボンジュールペイザンヌ


コメント

タイトルとURLをコピーしました