スパイスカレーの匠 チキンカレー

RSP88

いよいよ、育休も最終日となってしまいました。

慣らし保育で娘なしの家にいる平日は今日で最後・・・
・・・あれ?1回も外でランチできないで終わってしまった。
今日もあれやって・・・これもしたいし・・・ランチ無理だな?!

手間かけたくない!でも美味しいもの食べたい!!!
そう思ったとき。RSPの箱の中にこの人が残ってました!!

スパイスカレーの匠 チキンカレー♪

用意する具材はたったの2種類!

まず、冷蔵庫の中を確認しないとならないですね。
肉は豚と鳥があったはずだけど・・・
チキンカレーだから鶏もも肉かな。

よし、順番に見てこう。

オイル、ペースト、ミックスは箱の中にあるから・・・
基本のカレーは鶏肉と玉ねぎだけでできちゃうのか!

ちょっと待って?

切り方まで指南されてる・・・
しかも楽なやつだよね(^^;
うちの男子ズでも楽勝じゃない?

調味料は3段階!早速作ってみました

まずサラダ油を熱して、
鶏肉を投入。
1のソースで炒めて・・・

平日、自分1人のための昼食なのに1番目のオイルで炒めてる
この時点で豪華さを感じてしまうのは何故なんだぜ・・・?!
※普段は離乳食の残りのおかゆを残飯や冷凍食品でかっこんでいるからです。

鶏肉がこんがりしてきたので、玉ねぎを投入!
しばらく炒めて玉ねぎがしんなりしたので、2のソースと水を投入!

混ぜ混ぜしながらひと煮立ちさせて
3のスパイスを混ぜ込んで・・・

スパイスカレーの完成♪
久々に見る煮込み系カレー
※とろみのないサラサラとしたソースのカレーです。

お皿に盛り付けて完成!

完成です(^^)

おうちでこんなに簡単にスパイシーな煮込みカレーを独り占めして食べれるなんて・・・
材料少ないから常備してるものですぐできるし、
フライパン1個だから洗い物もフライパンオンリーですよ。

味も思ったよりも辛くな・・・
辛くないけどスパイシーだな?!
結構刺激が強いけど、これに代わる日本語の語彙が見当たらない(^^;
おいしい!辛くはない!でも、額に汗が・・・

この量のごはんは瞬殺してしまったので

先日、娘の誕生会で背負わせた石窯パンを投入!!

ご飯でたべるよりこっちのほうが好き・・・!

写真にはごはんが盛り付けてあったから普通にごはんに添えてしまったけど。
これ、ナンやバケットで食べるのおススメですよ!

1食分残ったので、これは子供たちが「食べるものない?」て聞きに来た時に作ってもらう事にしたいと思います~✨

あ、でもそんなことをしたら・・・
専門店シリーズを常備しておかないとですね・・・!

「スパイスカレーの匠」ブランドサイトはこちら!

6月公開の夏野菜アレンジレシピも気になるけど
スープカリーの匠も気になる・・・!

#rsp88thlive #サンプル百貨店 #スパイスカレーの匠 #スパイスカレー

コメント

  1. Maria より:

    商品が写真入りで紹介されていて、作り方のプロセスが簡単にわかり、盛り付けと感想があり、掲載の流れが良く、写真入りで理解しやすかったです。

    • miyuki より:

      ありがとうございます!
      本当に簡単に作れたので掲載できました(^^)
      これを食べる時はハード系のパンがいいとつくづく思いました。

タイトルとURLをコピーしました